トピックス

【 公開講座 】バロリ先生による公開講座が開催されました (2016.07.06)

6月30日(木)、今年度4回目の公開講座が開催されました。
観光経営学部のバロリ ブレンディ講師が、『シリーズ講座:地域資源の活かし方を一緒に考えてみませんか?』 ―自然という資源の活用を考えましょう―というテーマで講義を行いました。

都市部にはない地域資源である「自然」の踏まえ方と活用の可能性についてのお話でした。
自然は365日異なる顔を見せてくれ、まさに一期一会です。自然のどの側面をどういった来訪者にどのように見せていくか、意図をもって取り組むことが大切であるとお話してくださいました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

次回は7月7日(木)に、観光経営学部のバロリ ブレンディ講師による公開講座『シリーズ講座:地域資源の活かし方を一緒に考えてみませんか?』 ―自分たちの地域の誇れるものは何かを考えましょう―です。3週にわたるシリーズ講座の3週目となります。1週目や2週目に参加できなかった方もお聞きいただけますので、地域資源の活用やまちづくりに興味のある方はぜひご参加ください。

今後の予定は公開講座ホームページなどでお知らせしております。
https://www.niigataum.ac.jp/somu/kokaikouza/kokaikoza.html

公開講座6月30日_2 公開講座6月30日_1

TOP