トピックス

【公開講座】バロリ先生による公開講座が開催されました (2016.06.28)

6月23日(木)、今年度3回目の公開講座がおこなわれました。
観光経営学部のバロリ ブレンディ講師が、『シリーズ講座:地域資源の活かし方を一緒に考えてみませんか?』 ―地域特徴と一緒に資源の持つ価値を考えましょう―というテーマで講座を行いました。

地元の人達が地域の価値を理解し、その価値をわかりやすいカタチで来訪者に伝えていくこと、それを実践するのは簡単なことではないですが、必要不可欠なことです。地域にある資源やその価値を評価するのは地元の人ではなかなか見えない部分もあり、外の目で見た意見を聴くことも必要であるとお話くださいました。また、地域やまちづくり戦略には、仲間作りも大事であることを感じさせる内容でした。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

次回は6月30日(木)に、観光経営学部のバロリ ブレンディ講師による公開講座『シリーズ講座:地域資源の活かし方を一緒に考えてみませんか?』 ―自然という資源の活用を考えましょう―です。3週にわたるシリーズ講座の2週目となります。1週目に参加できなかった方もお聞きいただけますので、地域資源の活用やまちづくりに興味のある方はぜひご参加ください。

今後の予定は公開講座ホームページなどでお知らせしております。
http://www.niigataum.ac.jp/somu/kokaikouza/kokaikoza.html

公開講座6月23日2 公開講座6月23日1

TOP