トピックス

  • イベント予告
  • ゼミ活動

【東川ゼミ】第14回食育学校 はらぺこ塾×リアル謎解きゲームについて打ち合わせを行いました (2021.09.22)

今回は東川ゼミの学生が、はらぺこ塾で行うイベントについて打ち合わせを行っていましたので、お邪魔してまいりました。

先日、ご紹介した第14回食育学校 はらぺこ塾×リアル謎解きゲームの続編です。( ※前回の記事はこちら

はらぺこ塾は、小学校4年生から6年生の子どもたちと一緒に、思い出いっぱいのレクリエーションを行います。

そのレクリエーションの内容について学生たちが議論を重ねていました。

 

レクリエーションでは、子供たちに楽しんでもらえるように、インターネットを用いて音楽を流してはどうかとの意見がありました。

発表の際にもスマートフォンを使うなどDX社会の潮流にも乗る学生たち。

 

しかし、はらぺこ塾のレクリエーションの会場は自然豊かな山で行います。

圏外となり、ネットが使えない場所もあるかもしれません。

ネットにつながらない状況下でも楽しめるようなイベントが必要です。

また、レクリエーションを行うにあたって必要な材料がはらぺこ塾の在庫にあるのかなども考慮しなければなりません。

 

学生たちは、アイデアと現実の制約に悩みながら、長い時間議論をして考えていました。

 

第14回食育学校 はらぺこ塾×リアル謎解きゲームは2021年10月2日(土)に開催されます!

どの様なレクリエーションになるかは、参加してのお楽しみ!!

※チラシのホームページ
http://www.terakoya-tsubasa.jp

TOP