トピックス

  • 新着情報

【経営トップセミナー】トレイルランナーズ 代表 プロトレイルランナー 松永 紘明様 (2020.12.10)

 12月4日(金)のご講演8回目講義は、トレイルランナーズ代表 プロトレイルランナー 松永 紘明様より「好きなことを仕事にするということ」と題して、ご講演いただきました。
 松永様は、寒さが増してきた12月の曇り空の下、約1時間かけ自転車で颯爽とお越しになりました。

 学生からは、「『好きなこと』は周りに理解されにくいため、仕事として活かしていくためには相当な努力や勇気が必要になると思うが、松永さんのように一度抱いた夢を途中で捨てることなく、しっかりと実現できる精神力を見習っていきたい。また、講演全体を通して松永さんは、色々な人を巻き込み続ける、または何かしらの影響を与え続けることが得意な人物だと実感した。自分の生き方を堂々と口に出すことができる人物になれるように、日々精進していきたい。」「小さい時夢中だったことを思い出してみようと言われた時、今の特技でもある書道が出てきた。私は書道が好きで、夢中になって頑張って書いていたことに気が付いた。『自分が好きなこと』『得意なこと』『世界が必要としていること』『利益が出ること』この4つの重なりが生きがいとなることを聞き、ビジネスはこれをよく考えた人が成功していくと思った。」などの感想が寄せられました。
 また、「好きなことを仕事にする楽しさと大変さが分かった。諦めずに一生懸命やっていれば、誰かが助けてくれる喜びも味わえるのだと感じた。今自分はスポーツをやっているので同じスポーツ業界で活躍できたらなと改めて思った。」など、プロスポーツプレーヤーを目指したり、スポーツに関わる仕事がしたい学生には、一層自分の進む道を考える機会となりました。大変貴重なご講演をありがとうございました。

TOP