トピックス

  • 新着情報

【経営トップセミナー】株式会社杉安製作所 代表取締役社長 杉山 亜子 様 (2021.11.12)

115()のご講演4回目は、株式会社杉安製作所 代表取締役社長 杉山 亜子 様に「人間力 ~生き抜く力~」と題して、ご講演いただきました。

杉山様は、会社概要や社長就任後にされた社内改革について、そしてご自身の高校時代から現在までの生き方についてご講演されました。

学生からは、「今回の講演を聞いて、驚くことが多かった。まず杉山さんが就職をするのが嫌だなという考えから海外に行ってみようと思い、本当に海外に行ってしまったという話を聞いて凄まじい行動力だなと驚いた。しかも英語が全くできず海外に行きたいという意思だけで行動したという所が1番の驚きだった。このような行動力は自分にはないので、もっと自分の考えを行動に移す力を付けなければならないなと考えた。海外で働いていたスーパーで残業が当然だった時、働く時間を変えて欲しいと社長に直接交渉して見事変えることができたという話を聞いて、何事もやってみるものだなと思い、すごい交渉力を持っているなと驚いた。今後の人生が豊かになっていくように行動力と交渉力を身に付けようと思った。」「行動力がある人は人間力もついてくるということを学んだ。そのような人には自然と周りに人が寄ってくると知り、確かにそうだなと思った。」などの感想が寄せられました。貴重なご講演をありがとうございました。

     

TOP