トピックス

【経営トップセミナー】株式会社武田金型製作所 代表取締役 武田 修一 様 (2019.11.22)

 1115日(金)【経営トップセミナー】の第7回目は、株式会社武田金型製作所 代表取締役 武田 修一氏より「新商品への挑戦」と題して、ご講演いただきました。

 学生からは、「武田金型製作所は世界でもよく知られている商品の部品を作っており、技術の凄さを改めて実感した。また、社長、従業員の熱い思いも同時に感じられた。」「製造者と消費者の違いを理解しながら商品開発することは難しいことだと感じた。製品がどんなに良くてもお客様に価値を理解されなくては売れないのだと思った。」「マジックメタルの存在は知っていたが、武田金型製作所で製作されていると知って身近に感じ、地場産業に興味を持った。」などの感想が寄せられました。

 ご講演で学生は、新商品を開発し、独自ブランドを立ち上げるまでの苦労やマーケティングの大切さを学ぶことができました。また、映像では、若い人たちも地場の企業で生き生きと働く姿に接することができました。

 ウイリアム王子も驚嘆したという金属加工技術を持つ地元企業の限りない可能性を実感できたご講演をありがとうございました。

TOP