トピックス

  • 新着情報

【経営トップセミナー】税理士法人山口会計パートナーズ 所長 税理士・行政書士 山口 昇 様 (2021.12.10)

12月3()のご講演7回目は、税理士法人山口会計パートナーズ所長 税理士・行政書士 山口 昇 様に「ツキ人生貸借対照表」と題して、ご講演いただきました。

山口所長様は、本学系列校の加茂暁星高等学校のご出身です。高校2年生の時、先生の一言がきっかけで税理士を目指し、19864月加茂市に山口昇税理士事務所をゼロから立ち上げられました。

学生からは、「ポジティブに物事を捉えることで人生がガラリと変わり、良くなることがわかった。嫌なことや不満なことがあったら感謝をして不満を飛ばすということは今までの自分の人生においてしたことがなかったので、意識してみようと思った。また、1100回目でようやくケンタッキーの立ち上げが決まった話や、失敗しても成功するまで続ければ成功になる話を聞いて私も何度も挑戦していこうと思った。」「ツイている人は周りに感謝できる人だとおっしゃっていた。自分が何か上手くいったなと感じた時は、周りの支えがあってこその結果だったと考えて、感謝することを忘れないようにしたいと思った。」「会社の財政状態が資産と負債と資本のバランスで構成されているように、人生は自分以外の人々や世の中に良いことをした(資産)、良いことをしてもらった(負債)のバランスで大きく変わるというお話がとても印象に残った。自分ももっと良いことをして良い人生であったなと思える人生にしていきたいと考えている。」などの感想が寄せられました。貴重なご講演をありがとうございました。

TOP