トピックス

  • 新着情報
  • ゼミ活動

【経営情報学部】伊部ゼミ(加茂ヒマワリスプロジェクト2021)がラジオ番組に出演! (2022.03.31)

伊部ゼミ(加茂ヒマワリスプロジェクト2021)では、329日(火)15時からの1時間、ラヂオは~と様の「突撃生ラジオ」に出演しました。

 軽く打ち合わせを行った後、スタジオ入りしました。3年ゼミ生2名、教員1名とMCの高野ひと美さんの4名によるトーク形式の番組でした。

 最初、学生たちは緊張した面持ちでしたが、MCの高野さんのお陰で徐々に慣れていき、次第に笑いも出るようになりました。また、曲紹介の時には、選曲した理由などテンポよく話が出来ていました。

トークは、加茂ヒマワリスプロジェクトのこと、ひまわり夕暮れコンサートのこと、クッキーの商品化のこと、販売実習のこと、就職活動のこと、防災の事などを中心に進んでいき、あっという間の1時間でした。

学生たちにとって、貴重な体験となりました。

番組スタッフの皆様、MCの高野さんに感謝申し上げます。

 

出演者の声

(経営情報学科3年 佐野 慎治)

「今回ラジオ番組に出演させてもらえることとなり、大変貴重な体験ができました。最初は緊張で声が出ず、何も話せないかと思いましたが、時間が経つにつれてゼミナールでの活動などを自分から話すことが出来たので良かったと思います。」

 

(経営情報学科3年 吉沢 俊祐)

「ラジオ番組に出演することは初めての経験で、とても緊張しました。振り返ると、ああ言えばよかったなど、色々と思い残すことはありましたが、貴重な経験ができたため、出演できてよかったです。」

TOP