トピックス

  • 新着情報
  • 産学交流図鑑

【加茂信用金庫との包括連携協定事業】観光経営学科学生による企業への企画提案を行いました。 (2019.03.07)

加茂信用金庫様との包括連携協定による亀徳泉様への課題解決について、観光経営学部観光経営学科小畑ゼミ・出口ゼミ所属の学生で取組みました。

10月に第1回目のヒアリングと鯉料理の試食を行い、昨日、学生による3つの企画を亀徳泉様へ提案いたしました。1つ目は鯉料理の食べ方、2つ目はインフラの整備、3つ目は鯉にちなんだイベントになります。その後、意見交換が行なわれ、加茂信用金庫様からは、手軽に食べられる鯉料理の形式について大変好評をいただきました。また、亀徳泉様からは「学生目線からの新鮮な意見をぜひ参考にさせていただきたい。」とご意見をいただきました。

発表を終えた学生からは、「私たちも鯉料理の伝統ある姿を残しつつ、老若男女問わず多くの方に鯉料理を手にとってもらいたいと思いました。また、亀徳泉さんの取り組みに関して、私たちも微力ながらご支援させていただきたいと思います。」と述べていました。

新潟経営大学では、地域の企業と連携し、課題解決型の企画提案や職業体験などを通じた実践的な学びを深めています。

 

 

 

 

 

TOP